マハロ~のんびり行こうよ



どんな時もある?!

ここ最近、気持ちがふさいでます。
仕事でミスが続いたり、体調というか気持ちがめっちゃ不安定
更年期の入り口に来ちゃったのかな。

こんな時は じたばたせず、ゆっくり過ごすのがベターだよね。
お天気も毎日 すっきりしないから 余計にもやもやしてしまいます。

週末には 新しいコンタクトレンズが届くと思うので、
気分新たにスタートしよーーっと (*´v`)

3か月ぶり~

久しぶりにブログを

8月14日から17日まで、沖縄へ行ってきました。
今回は、JALではなく ANAです。
株主優待券をチケットショップで購入して、プレミアムシートを予約。
ゆったりと座れて takkunはご機嫌でした(笑)

伊丹空港からの出発で、搭乗前にANAのラウンジが利用できます。
カードラウンジとは また違った雰囲気でした。

行きは お弁当、帰りは スイーツが出ました。
優先搭乗と 預けた荷物が早く出て来るのはいいですね。

moblog_80e83527.jpg

3日目はレンタカーで南部をドライブ。
真っ青な海は さすが沖縄!! 暑かったけどね。。。
moblog_16886cd9.jpg

今回は、ゆいレールの旭橋駅すぐ近くのダブルツリーbyヒルトン那覇に1泊と
同じくダブルツリーの首里城に2泊。 
今年7月にニッコーからリブランドしたそうで・・・
市内では一番広いプールだそうです。
moblog_f350fc07.jpg

moblog_74ea1ba6.jpg
風鈴ハイビスカスと書いてあったかと・・・かわいいね。
moblog_177971d5.jpg

沖縄は3回目でしたが、今回は南部に行ってみました。

夏の沖縄を満喫。。。
たまには ANAもいいかもね (^-^)/

moblog_ab5ad5dd.jpg

梅雨ですね

お昼から実家へコーヒー豆を届けてきました。
帰りにお花を頂いて・・・
moblog_3024669a.jpg

ここにゃん、前回のトリミングは 目元&顔まわりすっきりでお願いしました。
なので、トイプードル<マルチーズ寄りのお顔になってます
moblog_45954e9e.jpg
お気に入りの二代目ケロちゃん。。。
moblog_4454e4ce.jpg
 

明日から6月だね

庭の紫陽花も満開です。
moblog_5d9e4b50.jpg

今日は朝から 義母とコインランドリーへ行ってきました。
毛布とこたつ布団の洗濯。

3種類のサイズのドラム式洗濯機があり、真ん中のサイズで大丈夫です。
乾燥も含めて40分くらいで終了~(^∇^)ノ

パソコン復活なり~

ずっとブログをアップ出来なくて・・・
忙しいのもあったのですが、今月20日 パソコンを立ち上げた瞬間、
Windows10のアップグレードがいきなりスタートしてしまって。
予約してないのにぃぃぃーーー
まぁこのパソコンは対応機種ではなかったため、不具合が発生 (T_T)
文字変換は出来なくなるし、プリンターも認識NG。。。

いろいろとあがいてみたけど、全然ダメで、今日 奈良市内のパソコン工房ってお店へ
連れてってもらいました。
パソコン診断というのを受けました。
ワンコイン500円で不具合をチェックしてもらえます。20分くらいで、診断完了。
結果は・・・スタートメニューも文字変換も復活

ダウングレードしても、完全に戻るとは保証できないそうで
しばらく このまま様子を見ることになりました。
帰宅後、印刷してみたら・・・プリンターを認識して無事印刷完了~
このまま 元気にがんばって欲しいデス

そろそろ、梅雨の気配が・・・
我が家の庭先にもいつものお客さんがいらっしゃいました。
今回は 白い壁に同化ちう。。。でも なりきれなくて、薄いグレー(笑)
そういえば、何年か前はピンクのホースに乗ってて これまた同化難しく、
黄土色になってたyo (*´v`)
moblog_944eb2d8.jpg

トリミングしてもらって、真っ白さんな ここにゃん。
takkun になでなでしてもらって どや顔。。。
moblog_e7d3e959.jpg

昨日、ひさびさにミニストップへ・・・
moblog_df51dc1a.jpg
今夏のいちおしバージョン、冷凍みかんハロハロ。
なかなか美味しかったです。さっぱりしていいかも
moblog_7aa3cbc3.jpg

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
